ZOOMあるある

こんにちは。ケロ子よ!

またまた台風接近中。今回も、無駄になることを願って準備します。

ところで、台風接近のため、教室もお客様の安全第一で大事をとって休講させていただくこともあるのですが、そんな日にけっこう「今日予約できますか?」のご連絡をいただくことが多いんです。そんなにひどくもないのに、ほかの予定がキャンセルになったからパソコンに行こう!的な感じで(^^;

オンライン受講ができれば、それも解決しますよね(^_-)-☆

先日開催された【ZOOMで受講するためのZOOM講座】を受講されたお客様同士が、ZOOMのミュート機能について話されていました。

オンラインAさんは、それまでは、雑音を消す機能(ノイズキャンセリング?)と思ってミュートを使っていたそうで、「全然聞こえんかったよ(*^^)v」とBさんにおっしゃったとか、BさんはZOOMをつけたまま、ミュートにせず、2階から1階のご主人を呼ぶ声が入ってしまって恥ずかしかったエピソードなど(^^;

ZOOMあるある話がはずんでおられました。

【ZOOMで受講するためのZOOM講座】は、基本のZOOM機能を理解し、適切に使えるよう、実践でお伝えする講座です。

お仕事で必要な方はもちろん、遠方にお住いのご家族との連絡や、オンラインお茶会、オンライン受講など、さまざまな場面で活用していただけます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です