念願の

こんにちは。ケロ子よ!

珈琲の木ついに珈琲の木の実が赤く熟しました(*´▽`*)

これまでも「花が咲きました」→「緑の実になりました」までは何度もありましたが、どうしても赤く熟すところまでたどり着きませんでした。

こちらのブログで確認できる2010年には、すでに花が咲いていましたね(^^;

早速収穫し、豆を2粒取り出しました。2週間乾燥させて焙煎の予定です。一人分の珈琲を淹れるには、60粒くらい必要だそうですが( ̄▽ ̄;)

ちっちゃいことは気にするな♪わかちこわかちこ(*^^)v

『当教室のコーヒーは豆から育てています』

な~んて言ってみたかったの~(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です