VBA入門

こんにちは。ケロ子よ!

エクセル応用を終えたお客様、お仕事に活用されたいとVBA入門に入られました。どこまでできるようになるのか気になっておられましたが、最終の課題の完成例を見て「あ、これ、使えそう」と思われました(*^^)v

こうしんじゅくのVBA入門は「プログラミング」と聞くとちょっと・・・エクセルはある程度できるようになったけど、VBAってなんだかよくわからない。でも、できれば使えるようになってみたい。でも、参考書をちょっと読んでみても、できる気がしなくてあきらめていた方向けの講座です。

VBA入門エクセル応用の次のステップとしてお勧めしているVBA講座、こうしんじゅくオリジナルテキストでは、VBAのコードを一から自分で実際に記述し、動作を確認しながら完成させていきます。実務で使えるさまざまな機能を24のステップに分け、各ステップの階段はVBAが全く初めての方でも、のぼりやすいように、段差を小さくし、途中で挫折しないように工夫しています。最後まで階段を昇り切ったら、今まで、見えなかったVBAの景色が少し見渡せるようになっているはずです。

ほとんどの作業をキーボードで完結できるように、ショートカットを多用していますので、これまであまりショートカットを使って来られなかった方にもおすすめ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です