義援金送金報告(17回目)

こんにちは。ケロ子よ!

教室では2011年3月14日から義援金の募金箱を設置し、募金はもちろん、通常受講の課題以外の私的文書の印刷代金や特別講座の収益の一部などを寄付させていただいております。

義年金送付報告コツコツと継続し続け、このたび17回目(累計332,983円)の送金をさせていただくことができました。ご協力いただいたみなさんありがとうございました。

今回は、日赤令和元年台風第19号災害義援金あてに16,250円を送金させていただきました。被災された方々が元の生活を取り戻せるよう、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

日本は災害大国と呼ばれるくらい、毎年のように災害が起こっています。今年は地球が穏やかでありますように(-人-)

 

スマホ・タブレット講座

こんにちは。ケロ子よ!

法事の案内をパソコンで作成中のタブレット講座も受講中のお客様「この写真を使って作りたいんです」と言われました。

「以前、ご紹介したスキャナーのアプリを使いましょう(^_-)-☆」

この会話を聞いておられた、最近始められたばかりのお客様から「今、聞いていたら興味深くて… スマホもレッスンを受けられるんですか?」とお尋ねになられました。

もちろんです(*^^)v

会話「パソコンも好きなんですけど、スマホの活用にも興味があります(^^♪」と、お話を聞かれて早速受講を検討されるとか。

こうしんじゅくのスマホ・タブレット講座は月に1回(120分)少人数のクラス制、人数が揃えば、曜日を決めて新規クラスをスタートします。現在、日曜①②クラス、土曜クラス、金曜クラス、木曜クラスが開講中です。

少人数でわきあいあいとリラックスして受講できるから気軽に質問ができ、疑問、不安を残すことなく、スマホ・タブレットを楽しんでいただけます(^^♪

お気軽にスタッフまでお声かけください!

義援金送金報告(16回目)

義援金送付報告2011年3月14日から教室に義援金の募金箱を設置させていただいておりましたが、今回は倉敷市西日本豪雨災害義援金あてに15,000円を送金させていただきました。(義援金累計316,733円)

被災された方々が元の生活を取り戻せるよう、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。