パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

日記・コラム・つぶやき

出会い

 先日、とてもうれしいメールをいただきました。同業者の方からの一通のメールです。この、「パソコンのある風景」を見ていただいたらしく、「共感して」とのお言葉をいただきました。
 何よりうれしかったのは、私は、実は以前から、その方のサイトを時々訪問していて、自分の中では、開業当初から目標にしていた教室でもあった、ということでした。
 いってみれば、私にとっての憧れの教室。まさかそのご当人から、こんなメールがいただけるなんて・・・。
 
 パソコン歴、というより、通信歴がけっこう長くなった私は、パソコンを通したさまざまな出会いを経験していますが、自分がつくったホームページを通しての出会いには、また格別な思いがあります。こんなにたくさんあるホームページの海の中から、よくぞこのページを見つけて下さった、という感激。本当に小さな偶然かもしれませんが、こんな出会いは、私にとっては、一つの奇跡でもあります。
 このようなネットの世界で、自分をあまりさらけ出すのは危険だといわれます。確かにそうなのです。流せる情報と、そうでないものは区別しないと大変なことになります。しかし、慎重になり過ぎて、誰に対しても心を開かないままでは、結局誰とも出会うことはできません。
 この方のように、時には心を開いて自らメールを送ってみる、という行動力も、大切なこともあります。それがきっかけで、すばらしい関係が築けるかもしれません。
 私は何度もその方のページを訪れていてもメール一つ送る勇気もありませんでしたが、幸い、こんなきっかけで、メールのやり取りができるようになりました。
 「出会い系」サイトの出会いばかりではなく、たまにはこんな出会いも、素敵ですよ(笑)
 今、ここを読んで下さっている「あなた」とも、私は出会いたいと思います。よかったら、感想など、メールで送って下さるとうれしいです。

ソーシャル

-日記・コラム・つぶやき