パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

日記・コラム・つぶやき

ブログにしてみました

スクール開校以来、書き溜めてきた、「パソコンのある風景」を、某プロバイダの「ブログ」に移動させました。
駄文ですが、それなりに数が増えてくると、捨てるのが惜しいという声もあり、そのまま、コピー、貼り付けをいたしました。いや、惜しいと言っているのは実は書いた本人だけなのですが、まぁ、それはそれとして・・・(^^;;;
今日(8月24日)、一気に移動の作業をしましたので、8月24日のログが異様にたくさんありますが、どうぞ気になさらずに。


以前のものよりちょっと過去の記事がよみやすくなったのと、簡単なコメントがいただけるようになりました。もし、読まれた記事で何事か、コメントをいただけるようであれば、お願いいたします。もちろん、メールでも大歓迎です。
「ブログ」というのは、本来は「日々更新するタイプの Web サイト」のことを指すそうです。「Web」(Web サイト)と「Log」(日々更新、日記)から生まれた造語の「Weblog」(ウェブログ)がその由来です。
簡単に更新ができて、さまざまな機能が使えるので、写真日記や、WEBマガジン、社内報など、いろいろなブログが生まれているようです。
「をとこもすなる日記といふものを、をんなもしてみむとて・・・云々」(土佐日記)
ブログをはじめられた方は皆、こんな心境のようです。巷ではやっている「ブログ」というものを、自分もしてみようと思って・・・。私も、実際、そうなんですけど(笑)
写真などもアップロードできますし、いろいろご紹介していけることがあるかな、と楽しみにしています。
それでは、今日はこの辺で。

ソーシャル

-日記・コラム・つぶやき