パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

タブレット講座(3講座目)

20120327_201402

2月より本格的に始まったタブレット講座ですが、内容も徐々に進んで、4月8日で3回目の講座になります。

現在、受講されているクラスの方には、メールの送受信の練習も兼ねて、毎回、メールでご連絡をとらせていただくことにしました。

教室から、さまざまなお知らせや、スマホ、タブレットに関する新しい情報なども合わせて送らせていただきますので、ぜひ楽しくタブレットを使っていただければと思います。毎回お返事はいりませんが、もし、返信の練習や、文字入力の練習がしたい、と思われた方はどうぞ、遠慮なく出してくださいね。教室からもできる限り、ご返事させていただきたいと思います。

で、3回目の講座の日時や内容をメールで送らせていただいたところ、みなさん、「楽しみにしています」というお返事を返してくださいました。

メールの送受信も、上達されているようです。

みなさん50代から60代の方ばかりのクラスですが、講座の時間は毎回、笑いの多い、とても楽しい時間です。

新しいゲームのアプリの話題や、新しく購入されたタブレットケースの話題、今度行かれる旅行の話題(もちろんお供にはタブレット)、などなど、2時間があっという間で、本当に、時間のたつのを忘れてしまいます。

次回はいよいよ、カメラ機能の使い方、ウィジェットやショートカットの追加、壁紙の変更などについての授業です。

ちょうどお花見の季節に、カメラの使い方を練習していただけるので、タイミングもばっちりでした。また、撮影された写真をいろいろ活用する方法も後の回では勉強しますよ♪

4月になったらまた新しいクラスを募集したいと思いますので、スマホやタブレットにご興味のある方はぜひ、ご参加くださいね。

上の写真は、私の7インチタブレットです。

車や手帳は、「赤」が好きなのでタブレットケースも赤にしました。(^^)

ソーシャル

-未分類