パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

メリークリスマス!

昨年、このブログに、幼い頃、サンタからの手紙をもらった、というお話を書きました。クリスマスの朝、プレゼントのかわりに枕元に置かれていたお手紙の話です。

http://kousinjuku.way-nifty.com/fuukei/2011/12/post-341e.html

探していたら、面白いサイトを見つけました。
「サンタさんはいまどこに?~ノーラッド・トラックス・サンタ(NORAD Tracks Santa)」

http://www.noradsanta.org/ja/

Sc20121224011218_5サンタが今どこでプレゼントを配っているか、一緒に追跡できるサイトです。

なんとiphoneとか、Androidのアプリもあるようです。待っている間、ゲームも楽しめるようになっていますね。ちなみに、サンタクロースはまだ出発していないようです。

私の幼い頃に、このアプリを知っていたら、がっかりしないで待てたかも、しれませんね(笑)

福岡は寒波の襲来で、今年は、ホワイトクリスマスになるかも、との予報です。

24日は祭日の振り替え休日ですが、実は教室は朝からほぼ満席。

クリスマス・イブも返上して教室で頑張る皆さんに、メリークリスマス!皆さんにたくさんの夢と愛と幸福が降り注ぎますように。そして、世界中の子供たちにも。

サンタさんがもしちょっと遅れたとしても、きっと、すっごく素敵なプレゼントを用意してくれてるから、楽しみに待っていましょうね!

ソーシャル

-未分類