パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

5回目の懇親会

P_2 本日3月1日は当スクールの5回目の懇親会でした。 

 毎年、お雛祭りのこの時期に、当スクールではお客様同士の交流を深めていただくための懇親会を開催しています。

  今日は、毎日パソコン入力コンクールに参加された方への認定証をお渡しすることも会の冒頭にさせていただきました。

 50代のHさんは今回準2級の認定を受けられましたが、ご本人が、「当初まったく初心者だった」ということをお話しして下さったので、参加者の皆さんも、ずいぶん勇気づけられた方も多かったのではないかと思います。

 お一人ずつの席をまわって、お話をうかがいながら、今年もまた、いろいろな不思議なご縁がつながっていることをしみじみと実感しました。

 「通ってよかった」、「ここで新しい友だちができてよかった」「ずっと続けようと思ってます」うれしい言葉をたくさんいただきました。
 そんな言葉を、言っていただくと、また、明日からも頑張ろうって思います。と、同時に、今まで以上に、気を引き締めて、日々精進しなくては、と思います。

 今日、懇親会の場で、お知り合いになられた方が、明日からの授業の折りには、「先日はど~も~」と、お互いにあいさつを交わされるのかなぁ、と思うと、なんだかとてもうれしくて、明日の授業がとても待ち遠しいです。

 6年通って下さっている方が、「庚壬塾は、私が入った頃は3台くらいしかパソコンがなくて~」と自己紹介でお話して下さいました。

 本当に、たった3台しかなかった頃から、ずっと教室の成長を一緒に見てきて下さった方が、こうして、今も一緒に、同じ時間を共有して楽しんで下さっている。そのことを思うと、本当に心強くて、幸せだなぁ、としみじみと感じました。 

 来年、ももちろん開催しますが、本当に、とっても楽しい時間でしたので、もしかしたら1年も待てないかもしれません。

 デジカメ片手にバスハイク、なども行ってみたい、と思っていますので、今回、用事で参加できなかった方も、次回の機会にはふるってご参加ください。

 今日の懇親会の様子は、教室に掲示してある懇親会だよりでご覧ください。 

ソーシャル

-未分類