パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

バスハイクに行ってきました

 Koyo 懇親会や食事会のレクリエーションはこれまでにも年に1度は必ず企画していましたが、今回、初めてバスツアーを企画しました。

せっかく行くなら、体験も入れたいし、時期的に紅葉ははずせない。できるならパワースポットも。それでもって、あまり長距離を走るのではなくて現地でゆっくりできるところ。

ちょっとわがままで盛り沢山の企画でした。

バスの中、いろいろなレクを考えては行ったのですが、設備の都合で予定していたものができなくなったり、道路交通法の改正で、バスの中でみなさんのほうを向いて立ちあがるのも難しい状況。

ま、そんなこともいろいろありましたが、なんとか乗り切って無事に帰ってきました。

たわいない○×ゲームやクイズに一緒に楽しんでくださったり、カラオケもないバスの中、アカペラでみなさんと合唱した「学生時代」や「もみじ」、どれもこれも忘れられない場面になりました。

バスの中でもちょっと紅葉をきれいに撮るテクニックについてお話しながら行きましたが、みなさん、思い思いの角度から一生懸命撮られていました。

実はこのバスハイクの模様を、最初から最後までず~っとSさんはビデオに撮ってくださっていました。

さまざまな賞もおとりになっているSさんの作品はバスの中でも鑑賞していただきましたが、その抜群のセンスで、今回のツアーも作品にまとめてくださるのだとか。

いったいどんな作品ができあがってくるのか楽しみです。

午後からは有田焼の絵付け体験。

Kero なんと、絵柄にケロ子を選んでくださった方がありました!もう、大感激です。

もちろん、スタッフは半強制的に、絵柄はケロ子ですが(笑)

実は、11月15日は、小郡教室の3周年でした。

みなさんと一緒に楽い1日を過ごすことができて、本当に幸せでした。

ソーシャル

-未分類