パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

日記・コラム・つぶやき

今年もありがとうございました

いよいよあと数時間で今年も終わります。

今年は、二日市に教室が増え、新しい出会いもたくさんありました。

28日が最後の授業の日でしたが、夜の時間は、ほぼ満席で、にぎやかに1年を締めくくりました。

みなさんと笑顔で、「よいお年を~」のご挨拶でお別れした後、教室の後片付けをしながら、しみじみと、「あ~、自分は幸せだなぁ」とかみしめていました。

今年は、初めてのバスハイクも企画しました。

バスハイクのあと、あるお客様との会話で、実はその時に訪れた場所が、その方の、とても大切な思い出とリンクしている場所だった、ということをうかがいました。そして、私どもの教室に足を運んでくださったときの思いも。

「バスツアー、楽しかったですね~」としみじみおっしゃってくださって、私のなかにも何か、じ~んとくるものがありました。このイベントを企画して本当によかったなぁと思いました。

カウンターに置いてある、福を招くという招き猫の置物をなでながら「私にとっては、ここに来たことが福でした(^^)」と言ってくださった方があります。

私のほうこそ、そのようなことを言ってくださるかたにお会いできたことが「福」そのものです。

来年は、当スクールも10周年という節目の年を迎えます。

皆様に、支えてきていただいたおかげです。

皆様に、もっともっと、楽しんでいただける教室、通って元気になっていただける、そんな温かい教室を、つくっていくよう、これからもがんばりたいと思います。

この1年、ご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。

来年が皆様にとって、幸多き年でありますように。

ソーシャル

-日記・コラム・つぶやき