パソコンのある風景|パソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)

筑紫野市、小郡市のパソコンスクール庚壬塾(こうしんじゅく)塾長のブログ

未分類

夏を制するものは・・・

学生のみなさんは、もう夏休みに突入、でしょうか。

道路も場所によってはずいぶん渋滞していたらしく、「大変だったですよ~」と言いながら教室に入ってこられた方がありました。

世の中は、3連休、学生さんは、楽しい楽しい夏休み。

720_0142 パソコンスクール庚壬塾は、実は、この、土、日、月も通常通り営業しており、朝から満席状態です。

先日、MOSのエキスパートに合格されたKさんも早速今日はパワーポイントにはいられましたし、もうすぐMCASを受験されるSさん、MOSを受験されるHさんは、模擬試験の最終チェックに余念がありません。

平日はなかなか来られないから、とじっくり腰を据えて練習できる休日を選択される方が、筑紫校はかなり多いです。

心頭滅却すれば火もまた涼し。

「ここに来たら、集中できるからいいですね~」、と、この頃はお仕事を持ってこられる方が多くなりました。テキストですでに習得された内容であれば、その課題としてお仕事の書類などに取り組んでいただくことができるので、便利に活用していただけているようです。

夏休みは、お子様のおられる方は通いづらい方も多いですが、期間があくと忘れるからと、時間を見つけて通って下さる方が多いです。

皆さん、本当にお忙しくて、スケジュールもびっしりなのに、その隙間に、「パソコン」と書いて予定を入れて下さっています。私どもも、「暑い」などと言っているわけにはいきませんね。

このように書くと、ここは仕事のためや資格取得のために習ってる人ばかりなのか?と誤解を受けそうですが、実際には、当スクールのお客様は、仕事のため、という方と、自己啓発、のために勉強して下さっている方と半々だと思います。もちろん、どなたもいずれは地域活動などに役立てたい、というお気持ちもあると思いますが・・・。

新しいことを知る喜びを見つけ、さらに新しいことに挑戦しよう、という若々しい心を持ち続けておられる、人生の大先輩の方々の姿勢を見せていただくにつけ、日々、元気をいただいています。

夏を制するものは受験を制する、とは、学生時代に耳にタコができるほど聞かされた言葉ですが、今ならさしずめ「夏を制するものは、パソコンを制する!?」ってところでしょうか。

ソーシャル

-未分類