毎日パソコン入力コンクール

去年の10月の大会から、パソコンスクール庚壬塾はこの「毎日パソコン入力コンクール」に参加しています。
 ケロ子はあんまりタイピングが得意じゃないんだけど、この教室の受講生の皆さんは、とっても熱心にタイピングの練習している人が多いみたい。ケロ子も上手になりたいんだけどね、水かきがじゃまして、うまく打てないの(;_;)
 
typing1うちのスクールでは今日までがコンクールだったんだけど、今日の午前中に参加された3人の方も、そりゃもう、一生懸命だったわよ。家でも毎日がんばってたし、スクールにもレッスン時間より早めに来て練習したりして、気合十分って感じ。
 もともと、今日参加された3人は、ケロ子、実はとってもよく知ってるの。だって、一番長い方は、もう3年もこの教室に通ってくださってる仲良しの3人組なの。P検や、Microsoft Office Specialistの資格なんかも既に取得済みの方もいらっしゃるし、今も新しい資格にチャレンジされてるの。このお客様が来られたら、ケロ子、すぐにわかるわよ。だって、いつもとってもにぎやかで楽しそうなんだもの。それにね、すっごく向上心があって、勉強家で、「ケロ子も見習いなさい」、っていつも言われてるの。そう、あのちょっとお堅い先生に。
typing2 
 でもね、ここだけの話、ケロ子だって、日夜努力してるのよ。このプロポーションを保つために、毎晩腹筋は欠かさないんだから。先生に言ってやりたいわ。あんたこそ、もっと努力してやせなさいよって。
 
 あれ?話がそれた?

毎日パソコン入力コンクール」への2件のフィードバック

  1. こんにちは ケロ子さんへ
    今日は、久しぶりにいい天気になりましたね。
    冬眠中から、覚めて外の空気をお腹一杯吸うと気持ちいいよ。
    ケロ子さんが、冬眠から覚醒したら受講生の皆さんと教室から出て、日帰りのツーアになどにいって見たくない。今度こんな機会も考えて見てね。
    だって、みんな一生懸命に頑張っているんだもん
    たまには、息抜きが必要だよね。
    ちょと、お堅い先生もたまには、気分転換になるかも・・・
    ケロ子のスクール日記楽しく読ませてもらったわ。
    これからも、いろいろ教室の様子を教えてね。
    じゃまた、ケロ子さんに会える日を楽しみにしてます。

  2. あら!
    1番のコメント、ありがとね!Yukikoさん。
    ほんっと、今日はいい天気だったわね。
    日帰りツアー、ケロ子からも先生におねだりしてみるわね。
    でもあの先生には息抜きというよりちょっと運動させたほうがいいから、登山なんかどうかしら。
    きっと絶対反対されるわね!
    また書き込んでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です