合格、おめでとう!!

 こんにちは、ケロ子よ!久しぶりー!

 ていうか、もうすぐ冬眠の季節になっちゃったわよ!
 ついこの間、出てきたばっかりだっていうのに。1年って早いわねっ!!
       サボりすぎなんだよっ(怒) by たまに読んでくださってる読者の方々

 今日は、ビッグニュースよ!

 うちのスクールに、小学校4年生のときから通っているS君(現在中学2年生)が、今日、エクセルの、Microsoft Office Specialist っていう試験を受けたの。

 試験が始まるまで、ちょっと間があったんだけど、彼、余裕なのよ。5時からレッスンしていた小学生のキッズコースの後輩たちに、見事なタイピングの腕前を披露して、あの「たこたこエイリアン」(わかる人にしかわからないタイピングゲームだとは思うけど・・・)でらくらくと、100点を出してみせたり、「おなかすいた~」、といってはお客様からいただいたマドレーヌを一気に食べてのどを詰まらせて涙ぐんでいたり・・・。

 とても、これから、受験料が10000円以上もする試験を受ける人って態度じゃないのよ。先生たちも、ちょっとは緊張したら?って心配そうだったわ。

 S君といえば、以前のうちのホームページを見て下さっている方は、「S君のパソコン奮戦記」でパソコン検定(P検)に小学6年生で受験するまでの記録を公開していたのをひょっとして覚えてくれてる人もいるかしら?
 あの頃は、来るといきなりバットをぶんぶん振り回したりする、やんちゃな子供だったんだけどね(っていうか、なんでパソコン教室にバットやボールが用意されていたのか、いまだにケロ子にはよくわかんないの)

 そりゃ、もうやんちゃなこと、ケロ子なんて、何度、投げ飛ばされたかしれないわよ(;_;)
 でも、一番の被害者はきっと「シロタン」だと思うわ。ほかの人はみんな「だっこ」してあげるのに、彼だけはシロタンをおしりにしこうとしたり、ボールがわりに投げ飛ばしたり、大変だったんだから。

 前置きが長くなったわね。本題に入るわよ。

 え~っと(コホン)、本日、そのS君が、見事、ExcelのOffice Specialistを、満点で合格しました!しかも、問題解くのに要した時間は20分あまり・・・。

 快挙よねぇ。すごいよねぇ。いつの間にそんなに成長したんだろう・・・。ちなみに、彼はすでにWORDのOffice Specialistは合格しているから、もう、これで就職準備はばっちりよね。その前に、中間試験とか、期末試験とか、高校入試とか、いろいろ受けないといけない試験がいっぱいあるみたいだけどね。

 きょうはちょっと先生たちも感慨深げだったわよ。

 ところで、今、教室には今度P検2級を受ける中学3年生、P検準4級を目指している小学校3年生、P検3級を受験する50代から60代の方々、そして、Microsoft Office Specialistを目指している20代から50代の方々、いろいろな世代の人が、自分の目標をもってがんばってるのよ。

 実は、Office Specialistは、S君だけじゃなくて、毎月、たくさんの合格者がいらっしゃって(っていうか、受験した人は全員合格されてるから、正確には「合格者しかいない」っていうのが正しいわね)S君みたいに、「満点」合格の方もほかに何人かいらっしゃるんだけど、とりあえず、今日は、うちの教室での、最年少の「満点合格者」ということで、S君を紹介してみました。

 ケロ子も何か目標をもってがんばろうっと!

※P検2級に関しては、長期にわたり受講されている月謝の方に、部分的にバックアップさせていただいておりますが、独立した講座として、スクールでご用意しているわけではございません。ワード、エクセル、パワーポイントなど、アプリケーションごとに受講していただく形になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です