おめでとうございます!

おはようございます!ケロ子よ!

Iwasizu_1昨日、受講生のIさんが、Office Masterを取得されたのよ!

Iさんはまだ小さなお子様がいらっしゃるんだけど、合間をみつけてはがんばってたんだから!昨日なんかね、試験当日だというのに、朝から宮崎に行ってその帰りというハードスケジュールだったのよ~。それでも、Accessの試験に見事合格され、晴れてOffice Masterに!

SonomanmaそのIさんが持ってきて下さったのが、これ!ケロ子、よく知らないけど、最近、有名らしいわよね。この人。「太陽はからのぼる!!」って・・・その昔、「西からのぼったおひさまが東へ~しず~む♪」って唄もあったわね(^^ゞ

Office Masterってね、なんだか知らないけど、すごいたいへんらしいのよ。なんでも、Microsoft Office Specialist PowerPoint&Access、Word&ExcelのExpertを取得して認定されるらしいの。

でも庚壬塾では、Word&ExcelのSpecialistも取得していただくので、計6科目の長い道のりなのよ。

庚壬塾では、ただ対策講座だけでなく、基本もきっちり勉強した上で対策講座に入るから、対策講座だけに陥りがちな「操作だけはできるけど、白紙の状態から作れないかも・・・」っていう不安はないの。

資格はね、じつは取ってからがたいへんなのよ、使わないと忘れる・・・人間の性ね(えっ?カエルに語られたくないって?)だから資格を取ってハイ終わりでなく、いろんな練習課題にあたって切磋琢磨してくださってる方もいるのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です