パソコンに親近感?!

こんばんわ。ケロ子よ!

今年初めてのケロ子が勝手に決める今日のひとこと大賞を、小郡校より発表するわ!

ワード&エクセルの習得を目指すTさんが、ワードのレッスンに入ろうとしていたときのこと、

Siwa「先生、紙にしわができてます!」

ほんとだー見えなくはないわ!Tさんのおかげで無機質なパソコンにも親しみを感じられるわね!

しわのように見えるのは、グリッド線です。便箋のような線がはいるので(印刷はされません)なんとなく入力しやすいと言って必ず表示される方もいらっしゃいますが、教室では非表示にしています。

そうそうグリッド線は、便箋のような目安線として使う以外に、方眼紙のような表示にすることも可能なのよ!

自分が作る文書に合わせて、細かく設定すると図を描く時などにとても便利よ!(図形の調整→グリッド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です