活用してこそ!

こんにちは。ケロ子よ!

なんだか最近お天道様にお会いしていないような気が・・・春が待ち遠しいケロ子です。

さて、筑紫校のOさん(70代男性)はワード&エクセル初級、ワード中級を終えられ、今はインターネットをされています。Ichigo

農業をされているOさん、習ったことはすぐ実践!ご自身で品種改良したお野菜のプリントをワードでつくったり、家庭菜園栽培ごよみを作成するなど、早速活用されているのよ!

今日は、近々、同窓会があるそうで、会場への最短ルートをインターネットで検索、これは便利!と感心しきりでした。

パソコンの上達の秘訣は「楽しむこと」よ!そのためにはまず自分が楽しくなる・興味のある分野にもっていっちゃうの!

そしたら今までとっつきにくかったパソコンも、「けっこういいとこあるじゃない?」なんて見なおしちゃうわよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です