梅は咲いたか♪

桜はまだかいな~♪ケロ子よ!

今日は朝方とても寒かったけど、お天気もよく昼間はあったかい感じ。そんな陽気に誘われて・・・

Umeよく行く農産物直売所で見つけました。ケロちゃんたちも大喜びで木登り!

たぶん、きっとじゃないかな・・・桃かもしれない(^^ゞ

梅と桃って違いがよく分からないのよね、見分けるポイントは花のつき方と、花びらのかたちなんだって。あと、桃だとがくに細かな毛がついているらしいから、これはやっぱりね!

さて、今日は教室の前の道路舗装工事があり、片側通行や通り抜けのみの方を規制していたので、お客様にはご不便をおかけしましたm(__)m

そんな中、今日の大ボケ大賞(また増えてるし~by先生)は、大ボケ先生に決定!

受講生のKさんが駐車場にバックで車を止めようとされていた時のこと、工事現場の方にハンドルの切り方まで指導されたとか。

大ボケ先生、「そうそう止まった状態でハンドル切ったら(据え切り)、タイヤの減りがはやいらしいですよ~なんて親切な方なんでしょう(*^_^*)」

Kさん「違うんですよ、アスファルトが削れるって、注意されたんです(ーー;)」

大ボケ先生「あ、そうなんですか(^^ゞ」

なんともおめでたい先生よね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です