活用してます!

こんにちは。ケロ子よ!

ここのところ、日中はなんだか初夏のような気候ですね。[E:sun]

今日は小郡校より発信するわ!

今回思いがけず地域の役員になられたというKさん(50代女性)、なんと!今日、まわさないといけない回覧板がある[E:sweat01]ということで、原稿持参で来られました。

時間内に完成できるか不安そうでしたが、無事完成したわ!

作成中も、Kさんは隣組長になられたそうで、これって「隣」がなかったら怖いですね[E:coldsweats01] などのお約束の余談もあり、けっこう余裕だったみたいよ。

というのも、Kさんは入校当初からタイピング練習を楽しんでされていたので、文字入力がとてもスムーズになっていたの[E:happy01]

パソコンの基礎はキーボード操作!

文字入力がスムーズにできないと、データの入力に多くのエネルギーと時間が費やされることになり、パソコンの操作にある程度習熟できたとしても、パソコンに対する苦手意識は克服されず、パソコンを積極的に活用することができなくなるの。

ズバリ!文字入力への抵抗をなくすことが、パソコン習熟の最短コースよ[E:good]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です