茶のみ友だち

こんにちは。ケロ子よ!

今日は暑い[E:sweat01]・・・いっきに夏みたい、こんなに天候が不順だと風邪をひいている人も多いんじゃないかしら、今回の風邪は頭痛からくるらしいので皆さん気をつけてくださいね。

さて今日は小郡校より発信します。

受講生のNさんとUさん(30代女性)が休憩中、同年代ということもあり、仲良くお話しされていたの。
そこで先生が「お二人はお知り合いでしたか[E:happy01]」と声をかけると、

「茶のみ友達です[E:happy02]」とUさん、確かにお二人ともコーヒー[E:cafe] を飲んでるけど、表現がレトロな気が[E:coldsweats01]

ちょっと待って、いいわ!「パソコン教室で茶のみ友達!」 いただくわUさん!

じつは教室のコーヒーはドリップコーヒー、皆さんに評判がいいの!

このコーヒーを楽しみに教室に来てくださる方もいらっしゃるのよ。(ケロ子のプチ情報:金丸先生が大のコーヒー好き!だからコーヒーにはこだわりが[E:smile])

そして休憩が終わるとパソコンに集中!

楽しい課題が盛りだくさんの「ワード初級プラス」に入られ、見栄えよく仕上げるコツを知ったNさん、以前作成した地域の「親睦会のお便り」を、これで作り直したい[E:happy02] と嬉しそうに悔しがっていました。

「お便り」が作れるようになりたいと入校されたNさん、タッチタイピングから始められ、いつも楽しそうにパソコンに向かっているNさんを見ていると、「パソコンの上達の秘訣は楽しむこと」というのがよく分かるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です