今日のひと言大賞

こんにちは。ケロ子よ!

少し涼しくなったかと思えばまた暑くなり・・・今の時期、風邪をひかれる方が多いのでお気をつけくださいね。

さて、今日のひと言大賞は(そういえば、そんな賞ありましたねー)、小郡校のSさん(40代女性)です。

シルバーコースのFさん(60代男性)が「午前中は釣り[E:fish]に行ってきました!ちょっと疲れた~」と言って入って来られました。

そしてしばらく釣り[E:fish](筑後川)のお話で盛り上がっていた時のことです。釣果はなんと100匹だったとか。

先生「面白いと思うんですが、あのえさが・・・うじゃうじゃして[E:coldsweats01]気持ち悪いじゃないですか~(ミミズみたいなものを想像)」

Fさん「いやいや、えさも自分でつくるんですよ、“高級カステラ”“はちみつ”を混ぜて・・・」

先生「そうなんですか!てっきり虫かと思ってました[E:coldsweats01] なんと“高級カステラ”で[E:sign02]」

と、“高級カステラ”の言葉につられてSさんが突然[E:sign03]

「それならきっと“私”も釣れますよ[E:wink]」

先生「Sさん、(*^ー゚)bグッジョブ!! 」

そんな授業の合間の楽しい会話で和んでます[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です