おはようございます!ケロ子よ!

今日は今年一番の寒さ、夕方から雪になるとの予報、なのに朝からエキサイトぎみのケロ子です、その訳は・・・

Rain ウーッ レインボーッ (o^-^o)

受講生のNさんが入ってこられるなり、「虹が出てますよ!こんなに大きくてはっきりした虹はそうそうないです!」と教えてくれました。

ケロ子慌ててカメラをもって飛び出しました[E:camera]

「ス、ス、スバラシイ[E:happy02]」

小雨が激しくなったので、一度教室の中に入り、再び出てみると、もう虹は消えてきました。教えてくださったNさんに感謝!

ところで、「虹」ってなんで「虫」がつくのかしらと思っていたら、中国では、虹を「蛇」や「竜」の一種とみなす風習があるからだとか・・・なるほどあの形は竜にみえなくもないわ。

だけどケロ子的には、「アーチ」ね、「夢の架け橋」って素敵じゃない[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です