活用してます!

こんばんわ。ケロ子よ!

今日はパソコンを活用されているお二人をご紹介します。

筑紫校からは、いつも夜の受講時間にお越しくださるMさんのご紹介です。

Mさんはご商売をされていて、セールはがきの課題作成中に、「じつはうちも近々セールをするんです」とのこと。

では実際に使えるものを作りましょう[E:flair]ということで「夏の大バーゲン」ハガキを完成されました。早速、お得意様に送付されると張り切っていらっしゃいました[E:happy01]

小郡校からは、今年役員になられたというNさん、早速、パソコンを活用されたとお話には聞いていたのですが、今日その書類を持ってきて見せてくださいました[E:happy02]

切り取り線が入ったアンケート用紙で、フォントなどもすごく工夫されていたのよ!

文章にあわせて、フォントを工夫するテクニックなどの習得スキルを最大限に活かしているNさん!さすがだわ[E:scissors]

お二人とも、入校時は初心者で、電源の入れ方からきちんと練習されました。そしてタッチタイピングをしっかりと習得し、今ではとてもきれいな指使いで文字入力をされています。

パソコンの基本はやっぱりキーボード、キーボード入力を制するものはパソコンを制すると言っても過言ではないわ!文字入力が楽しくなれば、パソコンの世界は無限に広がるわよ[E:good]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です