皆既日食

こんにちは。ケロ子よ!

今日はこれしかないでしょ!46年ぶりの皆既日食よ!福岡では90%までの部分日食です。ピーク時に近づくにつれ、いつもの夕立ちがきそうなお天気になってきました。でもやっぱりいつもとは明らかに違う雰囲気[E:confident]

ケロ子、残念ながら専用メガネを入手することができず、雰囲気だけ味わえれば・・・と思っていたら、なんと!受講生のIさんが専用メガネを持ってきてくださっていました[E:happy02]

Sunsun←受講生の皆さんとかわるがわる観測させていただきました!Iさんありがとうございます!

Sun_3←ケロ子、デジカメ撮影

ピーク時をすぎて、徐々に欠けが戻ってきていましたが、確かに三日月のように欠けています[E:good]

[E:sun]さんがいつものぼってくれるのは当たり前だと思っていたけど、一時的でもいなくなってしまうとそのありがたさを実感!ずっといなくなると暗いし、寒いし・・・。

決めたわ!今日は[E:sun]さんの勤労感謝の日よ[E:scissors]

そんなこんなで、外が明るくなってきました。[E:sun]さんの復活です[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です