年賀状作品展

こんにちは。ケロ子よ!

今日は寒い!寒いわ!こんな日はあったかい教室で年賀状をつくるのが一番[E:happy01]

先日、年賀状はいろんなソフトで作成できますよとご紹介しましたが、みなさんの年賀状ができあがってきましたのでこちらで紹介します!

Nenga_2まずは王道のワード。小郡校Hさんの作品です。

ワードアートとクリップアートを使っています。オートシェイプでグラデーションの背景を入れたり、クリップアートを分解してオリジナルな配色を楽しむこともできます。

Nenga3_2こちらは筑紫校Kさんの作品。絵手紙をスキャナで読み込み、ワードで編集しました。アナログとデジタルの融合です。

Nenga2_4お次はエクセル。筑紫校のKさんの作品です。

エクセルで年賀状[E:sign02]

と思われるからもしれませんが、文書をエクセルで作られる方もいらっしゃいますので、年賀状もつくれるはずですね!

とくに男性に好まれるようです。

Nega4_2そしてパワーポイント。筑紫校Kさんの作品です。

MOSパワーポイント資格を取得したKさん、せっかくだからパワーポイントで年賀状に挑戦!パワーポイントは背景が簡単に変えられるのがいいですね!

そのほか、教室イチオシのはがき作成ソフト「楽々はがき」を使うと、クリックしていくだけで、どなたにも、すてきな年賀状がつくれますよ。

皆さんの作品は各教室に展示させていただいております。今年のパソコンの集大成として、皆さんの参加をお待ちしております[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です