“づ”は忘れた頃にやってくる

こんにちは。ケロ子よ!

いきなりすごいタイトルですけど・・・

タッチタイピングの時にきっちり練習されたはずなのに、しばらくして、ワード文章入力の際、ご質問が多いのが、

「“続く” の “づ” はどうでしたっけ[E:coldsweats01]」 です。

“ず”と“づ”の違い、漢字変換の時にうまくいかなくて困るNo.1です[E:sweat01]

パソコンを独学である程度使っておられた方も、「今まで “つづく” は “ぞく(続)” で入力していました[E:coldsweats01]」とおっしゃっていたほど。

何事も基本が大事。入門テキストにはその基本中の基本がみっちり。パソコンをある程度使えますという方にこそやっていただきたいテキストです[E:rock]

新しい発見があったり、何気に使っていた機能もあらためて再確認していただけますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です