ルーツにひと役

こんにちは。ケロ子よ!

筑紫校では最近、「家系図」を作られる方が多くなってきました。

専用の市販ソフトもあるようですが、ワードやエクセルでも十分です[E:scissors]

海外にお住まいのご親戚のお子様が、『自分たちのルーツを知りたい』と言ってこられ、 ほかに作る人がいなかったので、『じゃあ自分が[E:paper]』と、作り始めることになったHさん。

本家のご長男でいらっしゃるMさんは、今のうちに、わかっているだけでも家系のつながりを記録に残しておこうと、ワードで作り始められました。1枚ではとうていおさまりきれず、数ページからなる大作に[E:happy01]

こんな系図を見せていただくと、今自分がここに存在していることもとっても不思議な運命だったんだなぁ、って実感できますよね。

Kakei便乗して、ケロ子も作ってみました[E:happy02] ←めっちゃシンプル[E:shadow][E:sweat01]

グリッド線を入れると便利ですよ[E:note]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です