青春

こんにちは。ケロ子よ!

午前中これでもか[E:rain]と降り続けた雨も、午後になると[E:sun] 風も少し秋の気配[E:note]

今日から始められた二日市校のYさん(70代女性)は、「今日から始められたんですか?」との先輩方からのお声かけで、さっそく、休憩時間に和気あいあい[E:happy01]

お歳を聞いて皆さんびっくりされていましたが、「わたし、何をするにも年のことはあまり考えないんですよね。」とYさん。

「いいですね~わたしたちもこんなふうに歳をとりたいです[E:happy02]」と絶賛の声[E:note]

まさに一生青春ですね[E:scissors]

青春とは、人生のある期間をさすのではなく、心の様相を言う。

青春の本当の意味は 臆病を退ける勇気、
安易に流れるのを捨てる冒険心である。

それ故に二十歳の若者よりも 六十歳の人にしばしば青春を見る。
人は年を重ねただけでは老いない。
理想や目標を失った時に老いは始まる。

六十歳であろうと 十六歳であろうと 人の心には
驚嘆に魅かれる心 子供のような未知への探究心や
人生への興味や楽しみがある。

サムウェル・ウルマン【青春】より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です