毎日パソコン入力コンクール

こんにちは。ケロ子よ!

心ゆれる秋になって 涙もろいケロ子♪ 食欲はこわれもの あちこちに肉つき♪ 食欲は忘れもの 食べてから気がつく♪ ←やめて~大好きな歌が[E:shadow][E:sweat01]

二日市校のKさんと「暑い日が減りましたね[E:happy01]」というお話になり、「だけど体重は・・・増えましたね[E:coldsweats01]」の展開へ[E:sweat01]

そんなKさん、愛犬クッキーちゃんの体重をいつもだき抱えてはかっているそうで、先日、測定したところ、「あら、クッキー太ってる[E:sign02]」と思いきや、じつはKさん自身のプラス分もあったそうで苦笑い[E:wobbly] 

さて、ようやく本題ですが[E:coldsweats01] 毎日パソコン入力コンクールの10月大会が始まりました。教室での受験は来週からになります。

小郡校のTさん(20代女性)は、就職に向け、履歴書に少しでも多くの資格をと初参加!二日市校のKさん(30代女性)は、自己流だったタイピングを教室で修正され、腕試しと初参加!筑紫校のHさん(50代女性)は、連続参加記録継続中[E:scissors]

Handこうしんじゅくでは、タッチタイピングを、パソコン初心者の方をはじめ、自己流のタイピングだった方に、この機会にきちんと習得されませんかとおすすめしています。

今回、小郡校から参加されるAさん(40代女性)やHさん(20代女性)も、もともと自己流だったのを教室でタッチタイピングをきちんと習得されました。

基本の指づかいで入力できると、おのずとスピードもついてきます。それが自信につながっていくプラスの連鎖が続きます。

教室ではタッチタイピングの練習をはじめる際に、「速さはいりません」とお声かけをします。

あれ~ちょっと矛盾してませんか[E:coldsweats02] と思われるかもしれませんので補足しておきますと、速く打とうとしないでリズムよく楽しんで入力されれば、なんだか速くなっていくものです。

まずはタッチタイピングを楽しんでください[E:note]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です