長く楽しむ

こんにちは。ケロ子よ!

Yamazakura只今、桜の写真コンテストの投票受付中です。いいな~と思うお写真を選んでくださいね!

今回、写真で参加されなかった方も、写真をみながら、来年の参考に[E:happy01]と撮影場所を聞かれたり、

「あ~これは山桜やね、ソメイヨシノは40年ぐらいしかもたないけど、山桜は樹齢何百年のものもあるでしょうが」と雑学を披露してくださったり、「しだれ桜は○○のところがやっぱり一番だね」と教えて下さったり・・・

桜はすでに散ってしまいましたが、教室では今まさに桜のある風景が展開されています[E:note]

そんな中、教室最年長の小郡校のNさんから、きれいな花がパッと咲いて、すぐに散っていく様子から、戦争に行って亡くなられた方(特攻隊の方など)を桜の花にたとえられていたということをお聞きしました。そういうこともあって、Nさんは、じっくりと時間をかけて写真を選んでくださいました。

「選んでくださる写真は皆様それぞれ違いますが、Nさんのお言葉で、桜の写真の見方もお一人お一人全く違うのだな、と感じ、桜の見方もかわってきました。」と小郡教室長。

[E:shadow]そういうことを感じることのできる若いスタッフの成長が嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です