感動&実感

こんにちは。ケロ子よ!

今日は一日中[E:cloud] 明日晴れるかな~[E:note](詳しくは明日の記事へ)

小郡校のEさんが、筑紫台高校の女子が玉竜旗の連覇を果たした新聞記事を見られて、「福翔高校の大将の選手が本当にすごいのよ!」と教えてくださいました。

その選手は、今年の3月に大会中に他の選手の竹刀が後頭部に当たり、記憶喪失になられ、両親、友達、今までのことも思い出せない状態でした。

でも、お母様が道場に連れて行き、道着の着方、防具の着け方も思い出せなかったけれど、いざ、竹刀を振り始めると剣道は体が覚えていたから、自然と体が動いたそうです。

玉竜旗では、3位でしたが、大将戦が終わった後の会場では拍手がしばらく鳴りやまなかったと、記事にも書いてありました。

人間が体で覚えたものは、本当にすごいですね[E:happy02]

きっと、タイピングも同じことですよね[E:good] 体得したものは時がたっても自然に体がそう動く・・・そういえばこのあいだ、タイピングをされているお客様が同じことをおっしゃっていました。「しばらくしていなかったので、忘れてしまっていると思っていたけど、覚えているもんだねぇ[E:happy01]」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です