バランスよく

こんにちは。ケロ子よ!

「ブルーライトによる睡眠の質の低下」というニュースがありました。

パソコンやスマホなどのモニターが発する光には、ブルーライトが多く含まれており、目にうけると、仕事中に集中力や作業効率が落ちたり、ストレスを感じたりするだけでなく、太りやすくなり、肌荒れなど、美容へのダメージも生じるとか。

しかしブルーライトは太陽光にも含まれていて、体や意識を覚醒させ、体内時計を調整するという役割があり完全にカットする必要はなく、目に入るブルーライトをバランスよくカットすればよいそうです。

長時間作業される方は、ブルーライトをカットする機能をもったメガネも出ているようでので、試してみられるのもいいですね。

経験上、私どもも、就寝前にパソコンをされないほうがいいと皆さんにお声かけをしてきましたが、やはり間違いなかったですね[E:rock]

何事もバランスが大事[E:paper] 上手につきあっていきたいですよね[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です