会話のある教室

こんにちは。今日で8月も終わり、夕方の風はもう秋の気配・・・秋といえば温泉に行きたいケロ子よ!

温泉といえば・・・小郡校のTさんが先日訪れたという宝泉寺(ほうせんじ)温泉のお話をしてくださいました。大分県の九重にある、昔からある有名な温泉だそうです。

足を怪我して化膿しかけていたので、あまりお湯につけてはいけないだろうと思っていたそうですが、温泉から上がると、心なしか、痛みが引いていたそうです。

「[E:sign02]」と思いもう一度入ってみると、またさらに痛みは軽くなって・・・おかみさんに聞いたところ、傷が治る、という効能があるお湯とのことです。今までそのようなお湯に出会ったことがないとのことで、Oさんもたいへん驚かれとか。

そのお話を一緒に聞いていたHさん、最近、ご主人が手術を受けられたそうで「どこにある温泉ですか[E:happy01]」と、とても興味を持たれていました。ご主人もどこかいい温泉がないか、と探されていたそうです。

なんてタイムリー[E:happy02]

Hさんは、「ここに来て、知らないことをいっぱい知ることができると嬉しいね!今日も来てよかった[E:happy01]」とおっしゃっていました。

休憩時間は情報の宝箱[E:shine] パソコンを通じて広がる口コミ(ュニケーション)[E:note] 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です