たまには?!

こんにちは。ケロ子よ!

とうとう降りだしました[E:rain] ここのところゲリラ豪雨が多かったので、しとしとと降る雨がなんだか新鮮~秋雨なのね[E:confident]

さて今日は、毎年、年賀状の時期が近づくとお客様からよくいただく質問をご紹介します[E:happy01] すでにお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、ここはパソコン教室です[E:bleah][E:paper]

あ、年賀状の話題は早すぎるのでは思ったそこの あなた [E:paper] ここからは早いわよ~間違いないっ[E:wink]

Q.印刷してもプリンタがうんともすんとも言わないのですが[E:coldsweats02]

A.電源や接続の問題でなければ、おそらくたまってしまったであろう印刷ジョブを削除し、プリンタを再起動してください。

印刷ジョブの削除は、印刷ジョブを表示し(スタート→デバイスとプリンター→既定のプリンタを起動します)

1_5←このウィンドウで「プリンター」―「すべてのドキュメントの取り消し」 通常はこれで削除できます。

だけどうまくいかない場合、Windowsを再起動しても残っている、このような場合には、「コントロールパネル」―「コンピュータの管理」―「サービス」から、「Print Spool」を停止、再開すればうまくいきます。

それではまた[E:happy01][E:paper]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です