地域いちばん!

こんにちは。ケロ子よ!

台風一過[E:sun]とっても気持ちのよい気候で始まった10月、今年も残すところ3ヶ月をきりました。そろそろ年賀状の準備に入られる方もいらっしゃるのでは。ご自分で作られる方も、ソフトを使われる方も、逃れられないのは宛先などの文字入力ですね。

文字入力と言えば・・・

筑紫校のTさん、会社からPPTを作るように言われたそうで、文字入力ができないのでこれは大変[E:coldsweats02] と当校の門をたたかれました。

Tさん、大正解[E:good]

知る人ぞ知る、こうしんじゅくは開校以来11年「タッチタイピング普及率No.1地域」を目標にスタッフ一同がんばってまいりました。

タッチタイピングというと、入力スピードをイメージしがちですが、こうしんじゅくでは、キーボードを見ないで入力することに重点を置いています。特にシニアの方には、目の負担を軽減し、キーボードへの苦手意識をなくすことで、パソコンを楽しんでいただけるとお勧めしてきました。

お勧めできるもうひとつの理由は、指で覚えるタッチタイピングで6歳~88歳までの方に習得していただいています。

Tさん、まだ入校されて2カ月足らずですが、今では、PPTの文字入力はもちろん、ワードの文章もスラスラ入力されます。会社の方も、みるみる上達されているTさんの成長ぶりに目を見張られているとか。
ワードアート・表作成など新しい発見がたくさんあり、驚いたり[E:coldsweats02] 感動したり[E:happy02] 文字入力をきっかけにパソコンの奥深さを堪能されているTさんでした。

ただいま小郡校5周年記念キャンペーン実施中!始めるなら今がチャンス[E:paper]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です