エクセルって苦手?

こんにちは。ケロ子よ!

ここでコーヒーを飲むのが楽しみ[E:happy01]とおっしゃってくださっている筑紫校のCさんは当初、タイピングができるようになればいいかな、くらいに思っていたそうです。

でも実際にタッチタイピングができるようになると、それから職場で難しそうだな、と感じていたエクセルへ挑戦[E:rock]すると、どんどんそのおもしろさにはまり、今はエクセルの応用をされています[E:scissors]

今までは必要なところに数字を打ち込むだけで使っていたファイルも、最近は、どんな関数や計算式を入れてあるのかな?と興味を持って数式を見てみようと思うようになった。とのこと。

つい、数か月前まではそんなファイルも恐る恐る触っていたのに、今では、IF関数やVLOOKUP関数も自由自在。ご自身でも日々その変貌に驚かれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です