秋の便り

こんにちは。ケロ子よ!

小郡校のYさんから秋名菊とホトトギス、そして柿の葉をいただきました。ありがとうございます(^^♪
Ncm_0031_640x451_3

柿の枝も一緒に持ってこようとしてくださったそうですが、終わりの時期が近いためか、葉がすぐに落ちてしまうそうです。だけど綺麗だからぜひ、と葉だけ持って来てくださいました。日陰に落ちた葉は緑のままだそうですが、日によく当たったものは、紅葉のように赤くなるそうです。

ホトトギスは山野草で、斑点のある花びらが、ホトトギス(鳥)のおなかにある模様と似ているのが名前の由来で、写真ではちょっと分かりづらいのですが、とっても神秘的なお花です(*^-^*)

早速カウンターに置いているミニ黒板にも柿の葉を飾らせていただきました。ミニ黒板に貼っているタブレット体験講座、27日(日)はまだお席がご用意できますので、ご興味のある方はぜひ体験してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です