寒波到来

こんにちは。寒波到来[E:wobbly] ケロ子よ!

こたつとみかん今日から12月のレッスンに入りました。師走ですね[E:run]

お茶の時間の会話の話題も冬らしく「こたつ」でした。昨今はこたつとみかん離れと言われていますが…

こちらではみなさん、寒い冬でもぬくぬくっと暖まれるこたつの生活はやめられないようです[E:happy01]

[E:snow]犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる[E:note] というフレーズがありましたが、最近の犬はこたつに入ってくるんですって[E:bleah]

で、あっちこっちでみんなごろごろしていて、動かなくなる[E:coldsweats01]

そんなんじゃ『だめよ~だめだめ[E:wink]』(今年の流行語大賞[E:crown])

こたつとパソコン、一見なんの関係もないようですが…こうしんじゅくではかねてより、お客様がパソコンを購入される際に、ノートパソコンなら寒い冬にはこたつに持ってきてできますよ~[E:happy02] とおすすめしていました。

今はパソコンのためのちょっと背の高いこたつ(PC用こたつ)もあるんですよ[E:scissors]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です