見て見て!

こんにちは。ケロ子よ!

Turmeric

「これ見て!珍しいとよ[E:happy02]」と小郡校のTさんがタブレットで撮影したウコンの花を見せてくださいました。

通常は、葉っぱが開いて、その横から花が咲くそうですが、葉っぱよりも先に花が咲いていたそうです。5年くらい植えていても花が咲かず、去年から花が咲き始め、今年は今までで一番花が咲いていて、思わず、パシャリ[E:shine][E:shine]

きれいな色の花なので、お客さまも「こんな色の花が咲くんですね[E:happy01]」と驚かれていました。このウコンは観賞用として植えているそうで、食べたりはしていないとのことでした。

タブレット講座を受講されているTさん、最近は何かあったらタブレット[E:flair]と、調べものにしてもちょっとした写真にしてもすぐに手に取れる場所に置いて活用してくださっているそうです[E:happy01][E:scissors]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です