秋の味覚

こんにちは。ケロ子よ!

いつのまにかすっかり秋ですね♪ それにしてもお野菜がお高い(^^; 人参なんて一本単位でしか買えないし…今夏の台風の食卓への影響に今ごろになってまた驚かされています。

秋の味覚、食べるだけじゃもったいない?! パソコンで描いてみませんか~!(^^)!

柿筑紫校のお客様、ワードで描かれた柿の絵がとてもきれいに仕上がり、印刷されたものを手にされてとっても嬉しそう♪

「課題とは違うけどこれはこれでいいですよね(^^♪」と、ご本人も納得のいく仕上がりだったようです(*^^)v

ほんと!いい熟れ具合で、とってもおいしそうな柿ですね(≧▽≦)

そうそう、このように木の上で自然に熟した柿は、アルコールを分解する働きがあるというアルコールデヒドロゲナーゼという酵素が豊富に含まれているので、二日酔いの方にはもちろん、ケロ子のようなお酒に弱い人がお酒を飲む前に食べるといいそうよ(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です