パソコンの奥深さを知る

こんにちは。ケロ子よ!

いつの間にか季節はすっかり冬でした(^▽^;) ケロ子、寒いの苦手・・・ですが、冬には冬のよさもありますよね。たとえば、鍋がおいしい!とか、コタツでアイスクリーム!とか、やっぱり温泉よね~なんて(*^^*)

気づきワード罫線をされているお客様「いろいろ発見があって、なるほど!こういう表ならワードの方が使いやすい(^^)」と、ワード罫線のよさに気づかれたようです。

表と言えば、エクセル!と思われがちですが、エクセル、ワードとそれぞれのよさがあり、使い分けると目からウロコの使いやすさ(^_-)-☆

でもそれを知る機会がないと・・・

 

電卓をたたきながらエクセルに数字を入力、ワードのレイアウトをスペースと改行で調整したり、パワーポイントのスライドマスター機能を知らなくても、どれも時間をかければ見た目には同じようなものができなくもありません。

そういう方は「パソコンなんて簡単!」と思っておられる方が多いようです。でもほんとうにそうでしょうか?

「深く学べてよかった(^^)」

受講後にお客様からいただいた言葉です。ひとりでも多くのみなさんにパソコンの奥深さを知っていただきたい、こうしんじゅくは、茶道、書道、のように、道を追求していく “パソコン道” を目指しています!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です