急がば回れ

こんにちは。ケロ子よ!

“なんとなくやってきたけど、ちゃんと習うと全然違う”

スキルアップエクセルのシートの操作を習得されたお客様、今までひとつひとつファイルで新しく作っていたそうです。

シートで管理すると集計の幅も広がり、どんどん効率的に♪

早速、やってみます!(^^)!と、元気にお帰りになられました。

エクセルもワードも、教室に来られるまでには一度は使ったことがあり、それなりに仕事でも使っていた、という方が多いです。

しかし、実際にレッスンを始められると、意外と基礎のあたりでも、「へ~~、知らなかった~」「遠回りしてたんですね(^^; 」とおっしゃる方が多いのも事実。

少しできる人がちゃんと習うのは、遠回りに見えるかもしれませんが、結果的にそれはいちばんの近道なのかも(^_-)-☆

まさに「急がば回れ」ですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です