やる気スイッチ

こんにちは。ケロ子よ!

GW明け、心身ともに充電されたみなさん、やる気スイッチON(^_-)-☆

パソコンP検はじめの一歩講座がシニア世代のみなさんに好評です。

総務省の調査によると、仕事や学業を除く学習や自己啓発をした人の数が、若い世代が全般に低下している中で50歳以上は増加しているそうです。中でも著しく伸びているのが70歳代だとか(^^)v

学びたい意欲は年齢とともに増加するもの!(^^)!

P検といえば、入試優遇制度があり、中学生など比較的若い世代のみなさんが取得する資格と思われがちですが、コンピューターの知識、情報モラルやセキュリティなど、パソコンを使うすべてのみなさんに知っておいていただきたい知識をバランスよく習得できる資格です。

パソコンをちゃんと知ることで、もっともっとパソコンが楽しくなりますよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です