P検はじめの一歩講座

こんにちは。ケロ子よ!

今日は午後から筑紫校で5月の特別講座「P検はじめの一歩講座」でした。P検4級の内容を、より実生活に役立つようにアレンジした全二回のオリジナルの講座です。

P検を目指す皆さんはもちろん、パソコンについてもっと詳しく知りたい、10代から60代のみなさんが参加されました。

メモリ実際にパソコンの中を開いて、CPUとかメモリのご説明をした後、某電機店のチラシを教材に、どれが一番お買い得なパソコンなのか、みなさんで話し合ったり…。

他にも、ファイルやフォルダの操作、IMEツールバーなど、親子で参加されたお客様は、お嬢さんの頼もしさに驚いておられました。みなさん、まだまだ知らなかったパソコンの奥深さに、知的好奇心を大いに刺激されたようです。

パソコンをちゃんと知ることで、もっともっとパソコンが楽しくなりますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です