できるから楽しい

こんにちは。ケロ子よ!

4月から始められたお客様、入門から始められ、タッチタイピング、そしてワードに入られました。今日はワードアートとクリップアートの課題の画像の挿入を楽しみながら受講されました。

今まではマニュアルの専門用語が難しく操作の手順を読んでも心配で先に進めなかったそうですが「思い切ってやってみたらうまくできました(*^^)v」とお話してくださいました。

新しいことを始めるのには、いきなり楽しい訳ではありません。積み重ねた努力があり、できるようになったからこそ楽しいのです(^^)v

できるから楽しい“できるから楽しい”

「できそうだ」と思えるとやる気になります
手が届きそうだという実感が「あぁ、楽しい!」という声になります
チャレンジした人にだけ味わえるこの楽しさ!

必要なのは一歩踏み出す勇気だけです(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です