使えるエクセル

こんにちは。ケロ子よ!

エクセルの復習をされているお客様、楽しんで受講されているご様子にこちらまで楽しくなります(^^♪

できるから楽しい今日は関数のネスト(関数の中に関数を入れること。エクセル中級レベル)の復習です。テキストを見ないでの挑戦でした。

何度も何度も関数を入れなおして念入りに復習されました(*^^)v

いわゆる体得です。よく、運転に例えてご説明するのですが、運転も慣れてくると、頭でこうしてああしてと、いちいち考えてするより自然と体が動いてますよね(^_-)-☆

逆にしばらく運転していないと、感覚を取り戻すのに少し時間がかかったり・・・使わないと忘れます。

だからどんどん使ってください!お仕事ではもちろん、日常生活でも、これ使えないかな?こうすればもっと効率が上がるかも(^^♪ とわくわくしながら、みんなにいいこと考えてください。

テキストと課題で手順をばっちり覚えたら、あとは実践あるのみ!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です