使わなきゃ!

こんにちは。ケロ子よ!

啓蟄もすぎ、もうすぐ春ですね♪ 福岡の桜の開花予報は17日、満開は29日だそうです。年々早くなっているような気がします(^^;

桜と言えば、毎年、みなさんの撮られた桜の写真をTOLOTでアルバムにして楽しませていただいているのですが、楽しみ方はそのほかパワーポイントでスライドショーにしたり、写真だけでなく動画も楽しめます。

できるから楽しいパワーポイントでビデオを作成されているお客様「見学に来られた方に分かりやすいように施設の様子をビデオに作っているんです(^^)」とお話してくださいました。

パソコン上達の秘訣は実際に活用すること。「こんなふうにできないかな」と、思ったことをカタチにする作業でメキメキ力をつけていかれます。

「出来上がったのをみんなで観ると私が載っている!とか逆に載っていない!とかいわれますよ(^^;」とお客様。

そういった意見をもとに「毎月の行事の際に写真を撮って新聞も作っているんです!」と利用者のみなさんがまんべんなく載るように工夫されたのだとか。

「仕事の合間を見つけて作るんですよ(^^♪」とパソコンを使いこなしながら仕事に役立てておられるお客様、いろいろたいへんそうなんですけど、なんだか嬉しそうなんですよね(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です