できるから楽しい

こんにちは。ケロ子よ!

新年度が始まり、なにかと心あわただしい時期ですが、パソコンが活躍する時期でもあります!(^^)!

パソコン総会資料を作成されたお客様「ようやくきれいに仕上がった!」と見せてくださいました。「ここは教えてもらった図形を使いました(*^^)v」と連絡網のページを広げられました。

「ここまできれいに作っておられたら引き継ぐ方も嬉しいですよね(^_-)-☆」と言うと「そうやな(^^♪」とにこにこ。

「次は総会の翌日にレッスンに来ます」と元気に帰られました♪

パソコンを始められるきっかけのひとつに、地域の役員が回って来るからという方も多いのですが、回って来てからではすでに遅いので(^^; 早い方でその5年前から始められた方もいらっしゃいました。

本番の資料作成は、いわば発表会のようなもの!(^^)! これまでの集大成ですね♪

“できるから楽しい”

「できそうだ」と思えるとわくわくしませんか(*´▽`*) それぞれのペースで、それぞれの“わくわく”をふやしていきましょう♪

こうしんじゅくはそんな“わくわく”をお手伝いさせていただく教室です(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です