やっぱりタッチタイピング

こんにちは。ケロ子よ!

九州北部もようやく梅雨入りしそうですね(^^) なければ快適って思うこともあるけど、来なきゃ来ないでいろいろ心配になってしまいますね(^^;

タッチタイピングおばあさまと一緒に受講されている小学生のTくん。地道にタイピングを練習し続けた結果、学校で文字の入力スピードがクラスで1番だったそうです(*^^)v

今日は、花火のイラストもうまくできあがって、とてもうれしそうでした(^^♪

“できるからたのしい”

こうしんじゅくのタイピングは指を全部使って、まずはゆっくりと、ホームポジションをきっちり守ることから始まります。

指がそれぞれの場所を覚えたら、あとは自然と速さはついてきます。最初から速く入力しようとすると、どうしても一番動きやすい指がでしゃばってきます(^^; その時はそれなりに速く打てるかもしれません。でも最終的にスピードが圧倒的に伸びるのは、正しい指使いをゆっくり丁寧に、我慢強く練習された方です。

お子様や、お仕事で必要なみなさんは、ある程度スピードも必要ですが、シニアのみなさんはスピードはおいといて、目が疲れないし、楽だからタッチタイピングをお勧めしています(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です