ご注意ください

お盆ですね、ケロ子よ!

ご家族でLINEを利用されているみなさんも多いと思います(^^)

アカウント攻撃そんな中、公式ラインからこんなメッセージが入るとびっくりしちゃいますよね(+o+)

もちろん、心当たりはありません(・・;)

これは、アカウントリスト攻撃といって、どこかで入手したアカウントとパスワードがセットになったリストを元に、不正ログインを試行するというものです。

このメッセージによると、結局、ログインはされなかったのですが、LINE設定のアカウントのところで、PCからのログインをオフにしておくことをおすすめします。

そしてパスワードは、ほかのいろいろなアカウントと共用しないこと。さまざまなアカウントとパスワードの管理はたいへんですが、アカウントパスワードの管理について今月号のカエル通信にも掲載しておりますのでどうぞご参考になさってください。

またセキュリティ講座も随時開催しております。増え続けるアカウントとパスワードの管理にお役立てください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です